スタッフブログ

ほうかごDAYクローバー(通常クラス)にて~夏休みのひととき~

2020.09.06

夏休みの午前中🌞
今年はコロナの影響で短い夏休みとなりましたが、
クローバーでは朝から元気なお友達が集まっていました。

電子ピアノを弾いたり、マットで遊んだり、色紙を折ったり
次の遊びをするときはお片付けをしてから!がお約束のクローバー☘
みなさん、ちゃんと守ってくれています🤗

そんな中、色紙で遊んでいたお友達。

Aちゃん:こっち見ないでぇ~
     せんせー、目は開けててもいいからKちゃんを見ててぇ~

素直なスタッフ:はーい
        Kちゃんといるね~
と、少し距離を取ります😅

それから数分後
Aちゃん:後で見てね、お手紙だから!
と手渡されました。

嬉しいーーー💖💖💖
(ちなみにリボンはスタッフ作)

後で見てみると・・・

😍
さらに開くと・・・

😍😍😍
折り方やテープの止め方を色々工夫していたようです。
なんて可愛いんでしょう💘

そしてそして、そんなAちゃんとKちゃん。
年齢差などもあり、意思疎通は難しい二人ですが
ほんの少し二人の空気が流れたあと・・・

Aちゃん:Kちゃんに貸してあげるぅ
と持っていたお人形を貸していました。

何気ないこのシーンにこっそり感動したスタッフでした🥰

top