スタッフブログ

ほうかごDAYクローバー(重心クラス)にて~機能訓練~

2020.08.29

今日は、理学療法士の井上先生が来られる日です。
個別支援計画に基づいた機能訓練などを行っていただいています。

優しいパパのような笑顔でお友達を安心させてくれる先生で
怖くないのです😊

まず、クッションなどで無理のない楽な姿勢を作ってから
硬くなった筋肉や関節を
優しく、少しずつ、少しずつもみほぐして
マッサージしてもらいます。

気持ちいいのかな??
今日のお友達はご機嫌MAXみたいです♪
手、お顔、表情・・・動かせる部分ぜーんぶ使って
嬉しい~ 楽しい~😆を表現してくれてます。

それにしても、こんなにご機嫌な日は久しぶりです。
快適な時間になったようでうれしいですね🥰
周囲のスタッフみんなも笑顔にしてくれました☘

top