スタッフブログ

ほうかごDAYクローバーにて~初めての活動に挑戦🔆

2021.10.15

今回は、クローバー初めての試みである活動に挑戦しました。

その名も『モルック』✨✨✨

フィンランド発祥のスポーツで、投げて倒す!
というとてもシンプルなものです。

今回はモルック協会のサポートを頂いての活動です😀
協会からは小児科医の先生も来てくださり
優しく、わかりやすく、一人一人に指導していただきました。

筋肉💪集中力💫計算力🧮コミュニケーション力👫
様々な効果が期待できるそうです😲👏🔆✨

みんな興味津々で初めて教わり、早速練習して実際に投げてみます🥎🎶

やさーしく転がす子👦勘よく投げる子🧒
両手で慎重に投げる子🧑えいやっと適当な子👩‍🦱
一方で「危ないよ」と気遣ったり・・・☺

倒れる度にピンを並べる時も
毎回番号通りに並べる子がいたり・・・💡

わずかな時間で様々なお友達の様子が伺えました😄

年齢、体力など関係なく遊べたのが良かったです💖

このようにクローバーではお隣が公園なので、
外遊びも沢山行っています🥰🙌

top