スタッフブログ

社内研修を行いました😀vol.3~お片付け術~

2020.09.16

日々、多忙な業務を抱えているスタッフたちですが、
スキルアップの一環として社内研修を積極的に行っています。

今回は、なんと『お片付け術』です🎵
講師は、都井一裕先生をお招きしました👨‍🎓

サブタイトルは・・・
『✨手軽に、気軽に、お気楽、片付け術✨』
なんともそそられるタイトルです😍

片付け術って、押し入れとか本棚の整理とかを教えて頂けるのかな?

なーんて思ってると「利き脳を知る」なんて登場😲
ちょっとわくわくの自己分析も入ってきます。

聞くだけ、教わるだけだと思ってたら頭を使います💫
忙しい😁💦
書くことも沢山出てきます。

「5秒の法則」なんてのも登場します。
気になりますね~~
お片付けなのに、
利き脳に、5秒の法則・・・???

受講後は、すぐに活用したくなってしまいます。
楽しくて、聞くたびに理解度が深まるので
2度目、3度目の受講希望があるのも納得ですね。

「PC内のフォルダ整理しなきゃ!」
「作業効率のアップを目指す!」
「目標を明確にする表を仕事に置き換えて活用したい!」
「家での探し物が減った!」
との声があがっておりました。

公私共に役立てていただけそうです。
多忙なスタッフたちの環境も整えて、気持ちよく業務ができるといいですよね☺
このように、当社では多岐に渡る研修を行っております。
今後も乞うご期待🔆皆さん、お疲れさまでした❗

top